風のある暮らし

東京から見知らぬ田舎へ。更年期の母ひとり、思春期の子ひとり(中学男子)の暮らし。

2018-03-28から1日間の記事一覧

軽い山登りで疲労困憊の40代の私と元気いっぱいの小学生

山登り、といってもスニーカーで登れるような標高250mの小さな山です。ただ、その頂上までたどり着くまでに上がったり下ったりがひたすら続く4kmの道のり、帰りのルートも入れると全部で7km。途中から無言の私でした。

泣かない母親と泣いてほしい子供。卒業式で泣かない女は冷たいのか

卒業式ではらはらと泣く女の子。青春ですよね。美しいですよね。でも、私は昔から卒業式や引越などの人とのお別れで泣いたことがありません。なにがそこまで悲しいのか分からないのです。