風のある暮らし

東京から田舎へ。子供と2人でのんびり暮らしています。

気づけば1年半ブログ放置状態

スポンサーリンク

お久しぶりで。と、一人つぶやいてみました。

ほんっとこの1年半いろいろありすぎて。

子供がまさかのスポ少入部しちゃいまして。スポ少とかマジ無理って思ってたのに。あ、私が。。スポ少の保護者とか、もう未知の世界の人々と思ってました。

 

あんな熱いというか献身的というか、なんかもうとにかく私とはかけ離れた世界で、一生交わることはないと心底思ってました。

 

なのに。子供がどうしてもやりたい!どうしても入部したい!っていう熱意に負けて。ガクガクブルブルで誰も知り合いのいない未知の世界に足を踏み入れたわけです。

 

結果、もうスポ少一色の日々となり。平日も週3回は夜20時すぎまで練習があって帰ってくるのは21時前。田舎なんで送迎は必須。

 

土日祝ももちろん練習か練習試合か大会でびっしり埋め尽くされて。夜中3時に起きておにぎりを握ったりも(遠い目)。とにかく集合時間が早いのなんの。

 

土日祝は基本保護者はベタ付き。練習もだし、試合ももちろん帯同して現地でやることも多々あったりで。

 

そんでもって、ひょんなことから事務のお仕事もすることになって。スポ少でバンバンお金が飛んでいくようになったからこれは神からの思し召しと思い、フツーに働くようになりまして。

 

なんかもう激動の1年半すぎて。大変すぎるけど今は子供ファーストでいいかなと。一生で見たらきっと短い期間。のはず(遠い目、再び)。

 

とかいって、「もう嫌!もうやめたい!もうやりたくない!」って私が子供にいっつも言ってるんですけどね。

 

どこ行った?田舎での丁寧な暮らし状態。そんなこんなでブログの書き方もすっかり忘れたわけでして。

 

元気があったらまた書くかも。っていうゆるい感じで続けるかも。って言いながらまた放置しちゃうかも。