風のある暮らし

東京から田舎へ。子供と2人でのんびり暮らしています。

森永チョコフレーク生産終了で勘違いする人が続出という件について一言

スポンサーリンク

チョコフレーク激売れのようです。なんで生産終了と聞くと人々は買いに走ってしまうのか。それまで別に好物でもなく関心もなかったのに。もう食べれないというだけで今食べとかないと!と思ってしまう人ってどういう人なんだろう。しかも勘違いするとかってありえないと思う。

 

チョコフレークを買う人

少なくともここに一人いる。

 

私だ。

 

買っちゃいましたよね、チョコフレーク!

 

いやね、別にわざわざチョコフレークめがけて買い物いったわけでも買うつもりもなかったんですよ。

 

たまたまその日のネットニュースで『森永チョコフレーク生産終了』というのを知って「ふ~ん」って思い、たまたまその日買い物に行ったらたまたまチョコフレークが安売りしてるのをたまたま偶然見つけて吸い寄せらせるように購入。まあなんというか流れに身を任せた感じ(ただのミーハーだろ!)

 

チョコフレークって数回しか食べたことないし最後に食べたのは何年前だろうってくらい。フツーにおいしかった記憶はあるけれど、ドはまりするほどでもなかった。ほんとフツー・・。

 

なのに買ってしまった!なんだこの心理は!なんか分からんけどとにかく買ってしまった!最後に食べとくか、みたいな!

 

勘違いする人 

そして後日。ネットニュースで森永チョコフレークと日清シスコのチョコフレークを混同してる人が多発しているという記事を発見。ぷっ。笑える。

 

しかもメルカリで日清シスコのチョコフレークを高額(通常価格の5倍とかも)で出品する人がいたら、それをまた購入しちゃう人もいるという混乱ぶり。5倍は笑えん。

 

みんな!落ち着いて!どうして混同しちゃうの!

日清シスコのチョコフレークは販売終了しないよ!

パッケージをよく見て!パッケージを!

私が買ったこれだよ!これ!

f:id:aokamizu:20181004113828j:plain

f:id:aokamizu:20181004113845j:plain

 

!!!!!!!!!!!

 

日清!!!!!!!!!

 

!!!!!!!!!!!

 

まとめ

まさか自分の身にこんなことが起ころうとは。なんだよ!紛らわしい!わかりづらいわ!という人が続出してるということですね。みなさんもお気をつけください。

 

ちなみにこの濃厚仕立ては今まで存在すら知らなかったし、出会えてよかったと今は心から思っています。(決して強がりではないぞ)