風のある暮らし

東京から田舎へ。子供と2人でのんびり暮らしています。

身に覚えのない婚活サイトから私の携帯番号が登録されていると電話がかかってきた

スポンサーリンク

私はシングルマザーです。が、異性とのLOVEな出会いは別に求めていないし再婚願望もゼロです。そんな私の携帯に、とある有名婚活サイトから電話がかかってきました。

 

登録の謎

それは、フリーダイヤルからの電話でした。最近ネットで証券会社の口座を作ったり色々していたのでそれ関係の電話かと思って出ると、まさかの婚活サイト。

 

私「はい。」

女性「わたくし、結婚相談所の●ネットの〇〇と申しますが、ゴウダダケシ様の携帯電話でしょうか?」

私「・・・違いますが」

女性「え、、ゴウダダケシ様で当社にご登録いただいていると思うんですけど~」

私「いや、私は登録してません」

女性「うーん、、ゴウダダケシ様でこの電話番号でご登録いただいてるんですよね~」

私「そう言われても、私はしていません。」

女性「そうですか、分かりました。ではゴウダタケシ様でのご登録を削除しておきますね~」

 

プツ。ツーツーツー。

 

オイオイ。 結婚相談所って!●ネットって!なんで?!どうして?!いやいや待て待て。それよりももっと大事なことがある気がする。なんだろう。この違和感。考えろ私。えーとえーと。

 

ゴウダタケシ・・・

 

ごうだたけし・・・

 

剛田武・・・

 

!!

 

ジャイアン?!

 

ジャイアンだよね?!

 

どういうことでしょう。登録した人が間違ってたまたま私の携帯番号を入力してしまったっていうのはありえる話だと思います。

 

でもさらにそれが「ゴウダタケシ」っていうミラクルなんてあるのか?!えっこれって誰かに恨みかってて私の携帯番号って知ってていたずらに使われた?!・・・いやいやそんな子供じみたことする人なんてさすがにいないよね・・・と一瞬動揺しまくりです。

 

だいたい●ネットのお姉さんも私を相手に何回も「ゴウダタケシ」って連呼してたけど、いくら40代でも私はそんなおっさん声ではないはず。お姉さんも「誰?この人」って思っていたにちがいない。

 

私は電話を切ったあとにジャイアンてことに気づいたけど、お姉さんは気づいてなかったのだろうか。ジャイアンと同姓同名だということを。気づいてたらよく笑いもせずあんなに連呼できたなぁさすがプロ、って妙なところに感心。

 

なんだかスッキリしませんが、真相はたまたま本気で婚活しているゴウダタケシさんという人がたまたま間違って私の携帯番号を登録してしまった、という単なるミステイクだと信じたい。

 

●ネットの余談 

ちなみにこの●ネット、以前働いていた会社の男性が登録していました。彼は一度も女性と付き合ったことがなくて、でも結婚願望は人一倍強い30歳手前の婚活男子。

 

確かその時聞いたのは、登録にウン十万円支払い、さらに気に入った人とお見合い申込するのにさらに数万円かかるというなかなかの搾取全開のシステムで、しかも申込んでもその相手と会えるかどうかは分からないというブラックぶり。

 

「ぎょえっ!やめなよ!」と心の中で思ったけれどもう登録料を払ってしまっていたので今さらそんなことも言えず。

 

結局彼はスタートラインにもなかなかな立てないまま休止申込?をしたそうな。そして転職すると言って会社をやめたので彼がどうなったのか知りませんが、結婚してるにしろしてないにしろ、幸せでありますように・・・。

 

そして間違えて私の携帯番号を登録してしまったゴウダタケシさん、間違いに気づいていますように・・・。

 

                                  f:id:aokamizu:20180901125434j:plain

                幸せとはなんぞや・・・

 

最後に

念のため自分の携帯番号をネット検索してみましたが、何も引っかかりませんでした。ひとまずホッ。

 

今の時代、少しの油断から個人情報なんてたやすく流出してしまいます。私はネット通販をよく利用するのでそういったところでも注意が必要ですね。