風のある暮らし

東京から見知らぬ田舎へ。更年期の母ひとり、思春期の子ひとり(中学男子)の暮らし。

2018-03-07から1日間の記事一覧

春の味覚ふきのとうの天ぷら。うちにはハードルが高すぎた

春はもうすぐそこですね。ご近所さんに天然のふきのとうをいただきました。 ふきのとう。名前は知っていたけど、姿を見たのは今日が初めて。 「そのまま天ぷらにするとおいしいよ!ちょっとだけ苦いけどね」そういってご近所さんは笑って去っていきました。

子供と遊ぶのが苦手だった私の二人の休日の過ごし方

子供とは何をしていても楽しいし幸せというお母さん、心底尊敬します。もちろん私も子供はかわいいです。大切です。大好きです。 何をしていても楽しいかと聞かれると、それはまた別の話。いくら母親でも楽しくないものは楽しくないのです。